TOP > 口コミ体験記

口コミ体験記

お部屋から河口湖の正面に雄大な富士山が望める当「湖山亭うぶや」。
のんびり富士山を眺めながらお風呂でくつろぐも良し、お部屋でくつろぐも良し。
そんな「うぶや」での皆様の過ごし方を是非教えてください!!

※こちらの掲示板は、体験記を記入していただく専用スペースとなります。体験記以外の投稿および、個人を攻撃する投稿に関しては、管理者によりご連絡なく削除されることがありますのであらかじめご了承下さい。

※迷惑コメント防止のため洋服に関するキーワード(靴・シャツなど)が入力できない仕組みとなっております。

皆さまのご感想・ご意見をぜひ投稿してください

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
文字色

スパム(迷惑)コメント防止のため下記の8桁の数字のご入力をお願いたします。
※漢字を数字でご入力いただかないと投稿ができません。

投稿キー  左の数字を入力してください →

本当に幸せ
投稿者:浅利眞司 投稿日:2017/01/30(Mon) 13:24     

本宮浅間神社で家内安全、身体健全をお祈りしてから来たせいか「うぶや」さんに到着するころには、天気気予報を覆して穏やかな天気になっていました。お部屋、談話室、浴場、食事処、どこに居ても富士山を独り占めできるなんてなんと贅沢なんでしょう。本当に心底から幸せな気持ちになります。お部屋の清潔さ、美味しいお料理、仲居さんの行き届いたサービス、どれをとっても満足いくレベルでした。結婚40周年記念のお祝いもして頂き思い出の一日となりました。本当にありがとうございます。次回は孫と一緒に是非宿泊したいと思います。その際はよろしくお願いいたします。

ご結婚40周年のご旅行、誠におめでとうございます。
フロント外川   2017/02/01(Wed) 10:51
浅利眞司 様、ご宿泊ありがとうございます。
ご結婚40周年のご旅行、誠におめでとうございます。

お喜び頂けたようなので安心致しました。

当館は「大切なときに、大切な人と」思い出づくりのお手伝いが出来る宿づくりを目指しております。

スタッフ一同、皆様の思い出づくりのお手伝いが出来ればと努めております。

浅利眞司 様、ぜひまたのお越しをお待ち申し上げております。

ありがとうございました。
ありがとうございました
投稿者:松岡有希子 投稿日:2017/01/24(Tue) 20:19     

1月22日に宿泊しました。

今回は沢山我が儘を言いましたが、親身に暖かいおもてなしをして頂いてありがとうございました。
お忙しい中でも問い合わせにすぐ対応して頂いて、感謝しています。
うぶやさんのお陰で叔父と叔母が予想以上に喜んでくれました。
別注文のお造りは芸術品と言いたくなるくらい素晴らしいもので、料理長が心を込めて作って下さったんだと感じました。他のお料理もとても美味しくて感動しながら楽しくお食事が出来ました!
私が欲張って沢山注文した為に、素晴らしいお料理を食べきれず申し訳なく思っています。

叔父と叔母がお部屋からの富士山に癒され、温泉に癒され、お料理に癒され、二人の素敵な笑顔が見れたのも、うぶやさんのお陰です。

私は人に何でもお薦めしませんが、うぶやさんは自信を持ってお薦め出来ます。
うぶやさんは【大切なときに大切な人と】のコンセプトそのものですね。

ゆったりと心癒され、素敵な時間を過ごさせて頂いてありがとうございました。何度お礼を言っても足らない気持ちです。

又必ず行きます!

おかみさん、料理長さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

ぜひまたのお越しをお待ち申し上げております。
フロント外川   2017/01/25(Wed) 19:39
松岡有希子 様、ご宿泊ありがとうございます。

お叔父様とお叔母様にお喜び頂けたようなので安心致しました。

当館は「大切なときに、大切な人と」思い出づくりのお手伝いが出来る宿づくりを目指しております。

女将や調理長をはじめ、スタッフ一同、皆様の思い出づくりのお手伝いが出来ればと努めております。

松岡有希子様、ぜひまたのお越しをお待ち申し上げております。

ありがとうございました。
朝食
投稿者:中村健一 投稿日:2017/01/24(Tue) 07:26     

朝食の焼魚が冷たかったのが、残念でした。

皆様にお喜び頂けるよう努めて参ります。
フロント外川   2017/01/25(Wed) 19:31
中村健一 様、ご宿泊ありがとうございます。

朝食が行き届かず申し訳ございませんでした。

皆様にお喜び頂けるよう努めて参ります。
やはり良い宿でした
投稿者:小野 謙吉 投稿日:2017/01/21(Sat) 23:33     

1月15日(日)に家族4人で宿泊お世話になりました。

誕生日のお祝いは素敵でした。ありがとうございました。

洗面所が2つあるのは、他では見たことがなく感動ものです。

息子はラウンジで無料で飲み物が飲めるところがとても気に入っていたみたいです。

シガールームの灰皿はもっと小まめに掃除してほしいと思いました。

サウナの利用時間が短いかなと思いました。

韓国人(?)が大浴場ではマナーが悪く騒がしく風呂に飛び込んでいました。

お誕生日のお祝いのご旅行おめでとうございます。
フロント外川   2017/01/23(Mon) 09:41
小野 謙吉様、ご宿泊ありがとうございます。
お誕生日のお祝いのご旅行おめでとうございます。

お喜び頂けたようなので安心致しました。

シガールームの灰皿、大浴場では、ご不便をお掛け致しました。

当館は「大切なときに、大切な人と」思い出づくりのお手伝いが出来るような宿づくりを目指しております。

スタッフ一同、皆様の思い出づくりのお手伝いが出来ればと努めております。

小野 謙吉様、ぜひまたのお越しをお待ち申し上げております。

ありがとうございました。
良かった点・改善を要する点
投稿者:みほ・とも 投稿日:2017/01/20(Fri) 21:33     

大晦日と元日の夜とお世話になりました。

まずもって、部屋からの眺望が良かったのには感激しました。
評判に違わず素晴らしもので、他の人にもオススメしたいと思いました。館内施設も全般的に良かったと感じます。
また、我が家を担当された仲居さんの教育も行き届いており、とても好感がもてました。私は、初日の夕食開始直後、体調を崩し部屋に戻ったのですが、蹲ってしまい動くことは勿論、声を出すのも儘ならない状態になりました。暫くして仲居さんが扉をノックされたのですが、やはり全く反応ができずにいました。すると、仲居さんがご自身の判断で、室内に入られて、私の様子確認を兼ねて、おかゆを運んで来てくださいました。お若いのに、状況に適した判断でしっかり行動ができていることに非常に感心しました。

一方、フロント・会計など業務に従事する方についてですが、こちらは残念ですが、苦言を申し上げさせていただかざるを得ません。

1.チェックアウト時の会計について
  会計が間違っていました。2泊したのに、1泊目にかかる宿泊
  クーポン対象外分についを請求がされておらず、そのことについて
  4日に電話がきました。会計はフロント業務の基本です。しっか  りしてほしいです。
 (切手を貼った現金書留封筒を郵送するので、それで請求差額を送っ  てほしいとのことでした。)

2.仕事に対する意識の低さについて
  上記1で触れた現金書留封筒は、何と19日になってやっと届きま  した。こうした仕事上のミスには早めに対処するのが当たり前なの  に、随分遅いと思いました。

  しかも、届いた現金書留封筒は『郵送に必要とされる切手代が足ら  ない状態でした。』
  こっちは、早く送ってあげようと、翌日に郵便局に出かけたのです  が、局員から切手代不足を指摘され、はじめて事実を知り、郵便局  員から差額(140円)を請求されました。お金を返してください  とは申しませんが、対応が遅い上に不適切ということで、ちょっと  お粗末ではないかという気持ちは私の中でどうしても拭えません。

フロントや内部業務も旅館のサービスを構成する要素であることを  今一度考えてほしいです。
  電話での回答でなくこの体験記に貴館のご見解を載せてください。


  





 

まずもって、部屋からの眺望が良かったのには感激しました。
評判に違わず素晴らしもので、他の人にもオススメしたいと思いました。館内施設も全般的に良かったと感じますていて好感がもてました。私は、初日の夕食開始直後、体調を崩し部屋に戻ったのですが、蹲ってしまい、扉のノックや室内電話の呼び出し音などに、動くことは勿論、声を出すのも儘ならない状態になりました。暫くして仲居さんが扉をノックされたのですが、やはり反応ができずにいると、仲居さんがご自身の判断で、室内に入られて、様子確認とおかゆを運んでくださいました。状況に適した判断でしっかり行動ができていることに感心しました。

一方、フロント・会計など業務に従事する方については、残念ですが、一言申し上げさせていただかざるを得ません。

1.チェックアウト時の会計について
  会計が間違っていました。2泊したのに、1泊目にかかる宿泊
  クーポン対象外分についを請求がされておらず、そのことについて
  と4日に電話がきました。会計はフロント業務の基本です。しっか  りしてほしいです。
 (切手を貼った現金書留封筒を郵送するので、それで請求差額を送っ  てほしいとのことでした。)

2.仕事に対する意識の低さについて
  上記1で触れた現金書留封筒は、何と19日になってやっと届きま  した。こうした仕事上のミスには早めに対処するのが当たり前なの  に、随分遅いと思いました。

  しかも、届いた現金書留封筒は『郵送に必要とされる切手代が足ら  ない状態でした。』
  こっちは、早く送ってあげようと、翌日に郵便局に出かけたのです  が、局員から切手代不足を指摘され、はじめて事実を知り、郵便局  員から差額(140円)を請求されました。お金を返してください  とは申しませんが、遅い上に不適切ということで、ちょっとお粗末  ではないかという気持ちは私の中でどうしても拭えません。

フロントや内部業務も旅館のサービスを構成する要素であることを  今一度考えてほしいです。
  電話での回答でなくこの体験記に貴館のご見解を載せてください。


  





 

無題
フロント外川   2017/01/21(Sat) 08:33
みほ・とも様、ご宿泊ありがとうございました。

この度は、フロントでの会計が行き届かず誠に申し訳ございませんでした。

まずお会計は、チェックアウトの際に間違いなく漏れなくご提示し、ご精算頂く事が基本であると考えております。

お客様に後日、郵便局などにご足労をおかけする事は、あってはならないと考えおります。

誠に申し訳ございませんでした。

お電話からのご請求の遅れにつきまして、遅くなり申し訳ございませんでした。
すぐにお送り出来る体制を整えるよう努めてまいります。

現金書留の料金不足について
フロントの知識不足でございます。
今後は、しっかりと確認を行い、お客様にご不便やご不快な思いをさせないよう努めてまりいます。

申し訳ございませんでした。

全ては、フロントの会計業務の知識不足、体制の不備でございます。

今後、このようなことがないよう日々改善に努めて参ります。

-管理用-

口コミ体験記

english

korean

chinese1

chinese2

富士河口湖温泉郷 湖山亭うぶや 〒401-0303 山梨県南都留郡富士河口湖町浅川10 TEL 0555-72-1145 FAX 0555-72-1159
All Copyrights are reservrd by Ubuya since 1998 [サイトマップ]

- Joyful Note -