TOP > 口コミ体験記

口コミ体験記

お部屋から河口湖の正面に雄大な富士山が望める当「湖山亭うぶや」。
のんびり富士山を眺めながらお風呂でくつろぐも良し、お部屋でくつろぐも良し。
そんな「うぶや」での皆様の過ごし方を是非教えてください!!

※こちらの掲示板は、体験記を記入していただく専用スペースとなります。体験記以外の投稿および、個人を攻撃する投稿に関しては、管理者によりご連絡なく削除されることがありますのであらかじめご了承下さい。

※迷惑コメント防止のため洋服に関するキーワード(靴・シャツなど)が入力できない仕組みとなっております。

皆さまのご感想・ご意見をぜひ投稿してください

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
文字色

スパム(迷惑)コメント防止のため下記の8桁の数字のご入力をお願いたします。
※漢字を数字でご入力いただかないと投稿ができません。

投稿キー  左の数字を入力してください →

やはり良い宿でした
投稿者:小野 謙吉 投稿日:2017/01/21(Sat) 23:33     

1月15日(日)に家族4人で宿泊お世話になりました。

誕生日のお祝いは素敵でした。ありがとうございました。

洗面所が2つあるのは、他では見たことがなく感動ものです。

息子はラウンジで無料で飲み物が飲めるところがとても気に入っていたみたいです。

シガールームの灰皿はもっと小まめに掃除してほしいと思いました。

サウナの利用時間が短いかなと思いました。

韓国人(?)が大浴場ではマナーが悪く騒がしく風呂に飛び込んでいました。

お誕生日のお祝いのご旅行おめでとうございます。
フロント外川   2017/01/23(Mon) 09:41
小野 謙吉様、ご宿泊ありがとうございます。
お誕生日のお祝いのご旅行おめでとうございます。

お喜び頂けたようなので安心致しました。

シガールームの灰皿、大浴場では、ご不便をお掛け致しました。

当館は「大切なときに、大切な人と」思い出づくりのお手伝いが出来るような宿づくりを目指しております。

スタッフ一同、皆様の思い出づくりのお手伝いが出来ればと努めております。

小野 謙吉様、ぜひまたのお越しをお待ち申し上げております。

ありがとうございました。
良かった点・改善を要する点
投稿者:みほ・とも 投稿日:2017/01/20(Fri) 21:33     

大晦日と元日の夜とお世話になりました。

まずもって、部屋からの眺望が良かったのには感激しました。
評判に違わず素晴らしもので、他の人にもオススメしたいと思いました。館内施設も全般的に良かったと感じます。
また、我が家を担当された仲居さんの教育も行き届いており、とても好感がもてました。私は、初日の夕食開始直後、体調を崩し部屋に戻ったのですが、蹲ってしまい動くことは勿論、声を出すのも儘ならない状態になりました。暫くして仲居さんが扉をノックされたのですが、やはり全く反応ができずにいました。すると、仲居さんがご自身の判断で、室内に入られて、私の様子確認を兼ねて、おかゆを運んで来てくださいました。お若いのに、状況に適した判断でしっかり行動ができていることに非常に感心しました。

一方、フロント・会計など業務に従事する方についてですが、こちらは残念ですが、苦言を申し上げさせていただかざるを得ません。

1.チェックアウト時の会計について
  会計が間違っていました。2泊したのに、1泊目にかかる宿泊
  クーポン対象外分についを請求がされておらず、そのことについて
  4日に電話がきました。会計はフロント業務の基本です。しっか  りしてほしいです。
 (切手を貼った現金書留封筒を郵送するので、それで請求差額を送っ  てほしいとのことでした。)

2.仕事に対する意識の低さについて
  上記1で触れた現金書留封筒は、何と19日になってやっと届きま  した。こうした仕事上のミスには早めに対処するのが当たり前なの  に、随分遅いと思いました。

  しかも、届いた現金書留封筒は『郵送に必要とされる切手代が足ら  ない状態でした。』
  こっちは、早く送ってあげようと、翌日に郵便局に出かけたのです  が、局員から切手代不足を指摘され、はじめて事実を知り、郵便局  員から差額(140円)を請求されました。お金を返してください  とは申しませんが、対応が遅い上に不適切ということで、ちょっと  お粗末ではないかという気持ちは私の中でどうしても拭えません。

フロントや内部業務も旅館のサービスを構成する要素であることを  今一度考えてほしいです。
  電話での回答でなくこの体験記に貴館のご見解を載せてください。


  





 

まずもって、部屋からの眺望が良かったのには感激しました。
評判に違わず素晴らしもので、他の人にもオススメしたいと思いました。館内施設も全般的に良かったと感じますていて好感がもてました。私は、初日の夕食開始直後、体調を崩し部屋に戻ったのですが、蹲ってしまい、扉のノックや室内電話の呼び出し音などに、動くことは勿論、声を出すのも儘ならない状態になりました。暫くして仲居さんが扉をノックされたのですが、やはり反応ができずにいると、仲居さんがご自身の判断で、室内に入られて、様子確認とおかゆを運んでくださいました。状況に適した判断でしっかり行動ができていることに感心しました。

一方、フロント・会計など業務に従事する方については、残念ですが、一言申し上げさせていただかざるを得ません。

1.チェックアウト時の会計について
  会計が間違っていました。2泊したのに、1泊目にかかる宿泊
  クーポン対象外分についを請求がされておらず、そのことについて
  と4日に電話がきました。会計はフロント業務の基本です。しっか  りしてほしいです。
 (切手を貼った現金書留封筒を郵送するので、それで請求差額を送っ  てほしいとのことでした。)

2.仕事に対する意識の低さについて
  上記1で触れた現金書留封筒は、何と19日になってやっと届きま  した。こうした仕事上のミスには早めに対処するのが当たり前なの  に、随分遅いと思いました。

  しかも、届いた現金書留封筒は『郵送に必要とされる切手代が足ら  ない状態でした。』
  こっちは、早く送ってあげようと、翌日に郵便局に出かけたのです  が、局員から切手代不足を指摘され、はじめて事実を知り、郵便局  員から差額(140円)を請求されました。お金を返してください  とは申しませんが、遅い上に不適切ということで、ちょっとお粗末  ではないかという気持ちは私の中でどうしても拭えません。

フロントや内部業務も旅館のサービスを構成する要素であることを  今一度考えてほしいです。
  電話での回答でなくこの体験記に貴館のご見解を載せてください。


  





 

無題
フロント外川   2017/01/21(Sat) 08:33
みほ・とも様、ご宿泊ありがとうございました。

この度は、フロントでの会計が行き届かず誠に申し訳ございませんでした。

まずお会計は、チェックアウトの際に間違いなく漏れなくご提示し、ご精算頂く事が基本であると考えております。

お客様に後日、郵便局などにご足労をおかけする事は、あってはならないと考えおります。

誠に申し訳ございませんでした。

お電話からのご請求の遅れにつきまして、遅くなり申し訳ございませんでした。
すぐにお送り出来る体制を整えるよう努めてまいります。

現金書留の料金不足について
フロントの知識不足でございます。
今後は、しっかりと確認を行い、お客様にご不便やご不快な思いをさせないよう努めてまりいます。

申し訳ございませんでした。

全ては、フロントの会計業務の知識不足、体制の不備でございます。

今後、このようなことがないよう日々改善に努めて参ります。
無題
投稿者:柏崎 進 投稿日:2017/01/20(Fri) 15:34     

1.特に洋室で、おがくずのような塵埃が降って、床、テーブルにたまり、また、衣服に付着した。(空調機ダクトから?)
 従業員が確認している。原因究明し対策をされたい。

2.床暖の説明が無く、洋室は寒いまま過ごした。
  エアコンはあるが効かない。

3.風呂、食事は満足した。

4.妻は体が不自由なため、浴場担当の女性には大変親切にして戴いた。感謝。
                              以上
 

皆様にお喜び頂けるよう努めて参ります。
フロント外川   2017/01/21(Sat) 08:17
柏崎 進様、ご宿泊ありがとうございます。

客室の床暖の説明不足、空調の不具合など行き届かず申し訳ございませんでした。

皆様にお喜び頂けるよう努めて参ります。

ありがとうございました。
無題
投稿者:加藤 投稿日:2017/01/19(Thu) 11:34     

河口湖で約4日間過ごしましたが、晴天続きでとても良い旅になりました。特に貴館では例によって素晴らしい富士山を鑑賞(?)することができました。いろいろ有難うございました。

なお、きわめて些末なことですけれども、部屋のトイレットペーパーの使用指示が左側からとなっており、なるべく深く座ってもとても使いにくいと全員の意見が一致しました。ペーパーホルダーの取り付け場所からすると右から(大体どこでも左側からかもしれませんが)の方が好ましいと思いました。つまらない事で申し訳ありません。

以上、お礼かたがた・・・

冬の澄んだ空気に映る富士山は、とても綺麗です。
フロント外川   2017/01/20(Fri) 10:03
加藤様、ご宿泊ありがとうございます。

お喜び頂けたようなので安心致しました。

トイレットペーパーのご意見ありがとうございます。

富士山は、12月から3月にかけて雪に覆われます。
冬の澄んだ空気に映る富士山は、とても綺麗です。

加藤様、ぜひまたのお越しをお待ち申し上げております。

ありがとうございました。
うぶやの感想
投稿者:村上直人 投稿日:2017/01/18(Wed) 08:47     


先日はお世話になりました。

とても良い時間を過ごす事ができました。

まず、歩いて伺おうと思っておりましたが、道が良くないと、折り返しお電話をくださり、指定した場所に迎えに来ていただきました事、当日お伝えしたにもかかわらず、お料理の対応をしていただいた事、スタッフの皆様からお祝いのお言葉を頂き、お品物まで頂戴しました事、全てにおいて、皆様の心のこもったサービスに感動致しました。
私達にとって、とても良い旅行となりました。

お部屋や、館内の設備、温泉もとても良かったです。

一つだけ、他の方の参考になれば、と思い書かせていただきます。
先に伺っておけばよかった事として、妊娠中という事もありますが、館内着のズボンのゴムがキツくて、他のサイズも持って来ていただきましたが合わず、就寝時がとても辛かった事でしょうか、
ゴムを抜いて、紐だけで調節出来るようなズボンがあってもよいかもしれません。それか、館内着の対応ができない場合がある等、事前に分かっていれば良かったかもしれません。
私どもも、初めての妊娠中の旅行でしたので、そこまで気が回りませんでした。
この些細な事だけですが、居心地の良さに繋がるのではないかと思います。

うぶやさんの益々の発展をお祈り申し上げます。

ぜひ次回は、お子様のお誕生日、奥様の子育て記念日にとお使い下さいますようお待ち申し上げております。
フロント外川   2017/01/19(Thu) 10:16
村上直人様、ご宿泊ありがとうございました。
ご懐妊おめでとうございます。

館内着では、ゆき届かず申し訳ございませんでした。

当館は「大切なときに、大切な人と」思い出づくりのお手伝いが出来るような宿づくりを目指しております。

スタッフ一同、皆様の思い出づくりのお手伝いが出来ればと努めております。

村上直人様、ぜひ次回は、お子様のお誕生日、奥様の子育て記念日にとお使い下さいますようお待ち申し上げております。

ありがとうございました。

-管理用-

口コミ体験記

english

korean

chinese1

chinese2

富士河口湖温泉郷 湖山亭うぶや 〒401-0303 山梨県南都留郡富士河口湖町浅川10 TEL 0555-72-1145 FAX 0555-72-1159
All Copyrights are reservrd by Ubuya since 1998 [サイトマップ]

- Joyful Note -